IS〈インフィニット・ストラトス〉 第02話「クラス代表決定戦!」

クラス代表の座をかけて、セシリア・オルコットと戦うよ!というお話。

よく分からないけど、一夏は単にISに乗れるというだけでなく、かなり才能があるらしい。2回目の搭乗でエリートのセシリアと互角以上に戦えるってスゴイことなんだよね?

そして、なんかすっかり恋する乙女モードになってる箒ちゃん。ツンデレっていうか、もうデレデレじゃないですか・・・。まあ確かに一夏の「もし頼まれたって、普通はしないぞ。箒だからしてるんだぞ」という台詞はドキッとするものがあったので、箒がデレるのも分からなくはない。

女の子がいっぱい出てきて楽しいな!というだけの作品でもよかったのですが、セシリアVS一夏の戦闘シーンは思わぬカタルシスがありましたねー。メカアクションがこれほど気持ちいいアニメとは思ってなかった。これはお得感。

んで、戦闘が終わったらセシリアさんが発情してて笑った。そこは「一夏をちょっと認める → だんだん意識していく」のステップを踏んでからだろ!

そして次回のサブタイトル。セカンド幼なじみって何だよ・・・!