2011-01-16から1日間の記事一覧

Rio RainbowGate! 第02話「ゲートホルダー」

「ゲートホルダー」という単語が出てきましたね。世界中に13枚しかないという「ゲート」というカードを全部集めた者が最強ディーラーの称号を得られるらしい。なにその少年漫画みたいな展開!しかしまあ、これでようやく大きな話の流れが見えてきた、ような…

君に届け 2nd season 第01話「バレンタイン」

爽子ちゃんが風早にバレンタインのチョコを渡すか渡さないか、って話。えー、結局渡さないんかい!くるみのイジワルっぷりがまた・・・!この子は簡単に味方になってくれたりはしないのね。そこがまたカワイイんだけど。新たなキーパーソンっぽい三浦健人が…

これはゾンビですか? 第01話「はい、魔装少女です」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#13:title=こちら]。謎の殺人事件に巻き込まれて、ゾンビとなって復活したらしい相川歩くん。自分を復活させてくれたユーことユークリウッド・ヘルサイズさんと一緒に暮らしてて、自分を殺し…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第02話「クラス代表決定戦!」

クラス代表の座をかけて、セシリア・オルコットと戦うよ!というお話。よく分からないけど、一夏は単にISに乗れるというだけでなく、かなり才能があるらしい。2回目の搭乗でエリートのセシリアと互角以上に戦えるってスゴイことなんだよね?そして、なんかす…

GOSICK 第02話「死者の魂が難破船をおしあげる」

占い師ロクサーヌ宛の招待状を持って、船上パーティ『箱庭の夕べ』にやってきた一弥とヴィクトリカ。ディナーに舌鼓を打っていた2人は、知らず知らずのうちに眠りに誘われてしまう。そして、目覚めると招待客たちのなかで、ある変化が起こっていることに気づ…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第05話「ニャル子と真尋のラブラブ湯けむり温泉旅行」

今までニコニコ動画で見ていたのですが、今回からBS11を録画して見ることに。ハイビジョンで見るニャルアニはどんなもんか!と期待しつつ見ていたのですが・・・ハイビジョンの意味なかった!なんてこった!EDが大画面で見れたのは嬉しかったけど、別にEDが…

とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

オルソラの尻がエロすぎる・・・。 えーと、どんな話だっけ。商店街の福引きでイタリア旅行を当てた当麻とインデックスさんが、よく分からないトラブルに巻き込まれるお話。オルソラとローマ正教絡みなんだろうか?本シリーズではインデックスがお色気担当み…

カードファイト!! ヴァンガード 第02話「勝利へのライド」

イメージしろ! 「何だよアイチ、(ヴァンガード)初心者なんてホントはハッタリだろ?」 「ホントだよ、ボク今まで(カードファイト)シたことないし、櫂くんとできたなんて夢みたいな」 「あんな奴とヤって満足するなんざ、やっぱりアイチはアイチだぜ」 …

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第41話「美女と野獣!お嬢様とコワモテ番長の恋ですわっ」

委員長のジャケパンスタイル講座!番長とお嬢様の恋っていうネタが、ベタを通り越して何十年前のベタですか?というセンスが委員長らしくて好き。このアニメで男をミラクルチェンジって珍しいかも。というか、もしかして初めてじゃない?RR学園の星崎ゆりな…

フラクタル 第01話「出会い」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#14:title=こちら]。東浩紀原作+山本寛&Ordet制作という、今シーズン一番の話題作なのかな?お話としては、「フラクタルシステム」とやらが作られた22世紀より1000年ほど先の時代、クレイン…

放浪息子 第01話「おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#15:title=こちら]。正直に言います。地味なキャラデザの上にキャラクター多すぎで、誰が誰だか全然分からなかった!その上、この分かりにくいキャラクターの人間関係が出来上がってる前提で…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第02話「ツインテール、兄妹を襲撃」

参ったな、このアニメきついわ。ギャグ作品のようでいて、妙にシリアスな雰囲気に切り替わったりするのは相変わらず。シリアスやるなって言ってるわけじゃなくて、ろくに土台もできてないのにムードだけでシリアスって言われても困る。っていうか、シリアス…

ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

サバーク博士の正体は、ゆりさんの父親だった!なんだってー!キュアブロッサムたち3人にとって、プリキュアは目的じゃなくて手段。それに対して、キュアムーンライトにとってはプリキュア自体が目的だったんだよね。そう考えると、この物語がゆりさんに収束…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第41話「赤ずきんちゃんいらっしゃい☆ぷりっ!」

前回出てきた赤ずきんちゃん、今回がメインだったらしい。毎回作画がかわいいリルぷりっですが、今回の赤ずきんちゃんはメチャメチャかわいいね!これは反則的ですの、じゃなくて、反則的かも!ハンバーガーをもらってるとことか、巻き戻しまくりですよ!そ…

ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」

ジュエルフラワーが開くとき、ジュエルスターグランプリの幕が開ける。その時点でジュエルストーンが12個あることが参加資格ということなのか。いよいよグランプリ開始!なんだけど、ミリアはストーンがひとつ足りなくて・・・というお話。いつだったか、あ…

夢喰いメリー 第02話「夢もキボーも」

2話目。設定紹介や夢魔とのアクションシーンが中心だった1話と比べて、今回はじっくりキャラクターを追っていくエピソード。なるほど、ここでメリーのかわいさを見せておいて引き込む作戦だな・・・なんて思いつつ、まんまと乗せられてしまうという。いやも…