2011-02-05から1日間の記事一覧

夢喰いメリー 第05話「夢に惑って」

なんだこの作画アニメ!ヌルヌルしてるなー。さて。メリーさんが「夢の世界に帰してあげるわ!」などと言って倒してきた相手、実は帰ったわけじゃなくて消えていたらしい。これはキツイ・・・。自分のやってきたことが殺人であるという恐怖と、夢の世界に帰…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第08話「内容未定」

原紗友里のボイスサンプルをMADにしたみたいなエピソードだな!え、twitterと同じ感想だって?でもそれ以上いうことないし・・・。

とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」

ミサカ祭り!!何が罰ゲームか、こんな罰ゲームなら大歓迎ですよ!ってミサカはミサカは溢れる欲望をそのままキーボードに打ち込んでみる。シスターズが仲良しそうなのがメチャメチャ和む!ミサカ19090たん!ささきのぞみ、なにげに4人のミサカを演じわけて…

魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」

さやかちゃんの空元気が痛々しい!恭介くん、前回のラストで暗い雰囲気出してたもんだから「本当は治りたくなかったんじゃない?」という気もしてましたが、とりあえずそういうことはなさそうで安心。バイオリンもひいてたしね。このくらいは幸せなことがな…

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

さやかちゃんが魔法少女の契約をする話。そりゃそうなるわなって感じではあるけど、起きてしまったことをリセットするための願いというのは後ろ向きではあるよね。ここでリセットしちゃったら、上条くんはこの先似たような試練にあったとき似たような挫折に…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第44話「ちょっと上いくモテ子は聞き上手ですわっ」

相変わらずリカっちと香穂ちゃんは極端すぎる・・・!聞き上手がテーマだから分かりやすく!という意図はすごく分かるけど、いくらなんでもアレじゃあ精神がアレな人みたいだ!彼氏どころか日常会話もヤバイんじゃ・・・。このオーバーさが委員長の楽しいと…

これはゾンビですか? 第04話「ちょ、俺輝いてる?」

ユーには俺がいるよ!!前回あたりからもしかして?って思ってたけど、このアニメって実はすごく真面目な作品なんじゃないか?まさかこのアニメで泣くことになるなんて、1話を見たときは想像しただろうか・・・・・・。強すぎる力ゆえ、感情も言葉も表に出…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第05話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

これが伝説の、お姫様だっこというヤツか・・・!相変わらず箒はかわいすぎる。さて今回は転校生のシャルル・デュノアくんが来たよ。あからさまな「実は女」フラグが逆に怪しい気がするけど、このアニメのベタさを信じるならば、ベタベタのベタをやりきって…