祝福のカンパネラ 第07話「人形の森」

エールの異常の調査ということで、人形の森へ調査に行くレスター達。どうやらそこはアニエスの師匠・アルトワーズがいたところだそうで。

アニエスさんはお師匠様を探してるだっけ。その辺の理由ってまだ聞いてないよね?そして、アバ兄ことアバディーンアヴリルが登場。ミネットを狙ってて、当面の敵キャラということになるのかな?ただ、最終的には味方になると思うので、ラスボスはまた別の誰かになるのでしょう。

アヴリルさんがロリ服で戦闘を繰り広げるシーンは思った以上にカタルシスだったな。美少女がヒラヒラの服を着て戦う、というシチュエーションは東映の変身美少女戦闘アニメで定番のパターンだし、ローゼンメイデンというそのままの作品もあったはずなんだけど。このアニメのカワイイ作画と服でやるから楽しいのかな。