2010-08-22から1日間の記事一覧

会長はメイド様! 第21話「碓氷のライバル?深谷陽向」

最強の属性と呼ばれる幼なじみ!ここに来て出ましたかー。フェロモン出しまくりな碓氷さんとは対極の、超野生児な深谷陽向。美咲ちゃんの性格からして、こういう放っとけないタイプは危険な気がするなー。積極的すぎるアプローチも碓氷とは対極だしね。3バ…

祝福のカンパネラ 第08話「8話だよ!全員集合!」

おおおおサルサ&リトスのトルティア姉妹のお当番回!しかもOP、EDは藤田まり子さんの超本気な特別仕様とか!!なにこの俺得回。すばらしすぎる・・・!後半戦に向けて一休み、という風情のお祭りエピソード。サルサ&リトスを中心にして、ヒロインたちが入…

祝福のカンパネラ 第07話「人形の森」

エールの異常の調査ということで、人形の森へ調査に行くレスター達。どうやらそこはアニエスの師匠・アルトワーズがいたところだそうで。アニエスさんはお師匠様を探してるだっけ。その辺の理由ってまだ聞いてないよね?そして、アバ兄ことアバディーン&ア…

ハートキャッチプリキュア! 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

サンシャインに怒られるマリン・・・。夏休みの宿題で気分が落ち込んでる子供たち、というのは結構いいアイデア。もう少し上手くやれば本気でプリキュアを倒せたかもしれんね・・・。プリキュアが説教されるとか夏バテとか、フリーダムすぎる!

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第21話「ひめさまがおかあさま☆ぷりっ!」

サブタイ通り、りんごがお母さんになる回。・・・ではあるんだけど、7つ子という無茶な設定のせいで相当カオスな回になっていたような・・・。しかし、あれだね、第二次性徴も始まっていないような女の子にも、ちゃんと母性というのは存在しているのですね…

夢色パティシエール 第46話「お婆ちゃんのレシピ」

「さすが、私たちの中で最年長」 「こういうときは頼りになるですわ」 えええ〜っ!ここに来て衝撃の事実!!・・・さて。樫野が持ってきた古い本が、いちごのお婆ちゃんが持ってたメモと同じレシピの消え方をしてるらしい。さらに、樫野の本には妖精の鱗粉…

ストライクウィッチーズ2 第07話「モゾモゾするの」

ば、ばかだ!こいつはばかだ!!電気系統を麻痺させる能力はともかく、パ・・・ズボンの中に入る理由が全くないネウロイの不条理さといい、「いきなり尻見せ」レベルの小学生ギャグといい、80年代の子供向け漫画のノリをそのまま現代の萌えアニメに乗せてく…

「カラフル」見たよ

用事のついでに見てみました。アニメは家でも見れるけど、時間と金を使って2時間スクリーンの前で集中してアニメを見るという作業は意外なほどストレス解消になるね。さてこの作品。今日上映していためぼしいアニメ作品がこれだけだったというのが第一の理由…