祝福のカンパネラ 第08話「8話だよ!全員集合!」

おおおおサルサ&リトスのトルティア姉妹のお当番回!しかもOP、EDは藤田まり子さんの超本気な特別仕様とか!!なにこの俺得回。すばらしすぎる・・・!

後半戦に向けて一休み、という風情のお祭りエピソード。サルサ&リトスを中心にして、ヒロインたちが入れ替わりサービスしてくれる大盤振る舞いが最高だったなー。あの2人、誰と絡んでも自然に楽しいのは意外でした。やっぱり作品のムードメーカーだったんだよね。

サービス回というのは、決して直接的なエロではない!というのがよく分かる。もちろん水着とかパンチラは眼福でございましたのですけど、それも結局は女の子のかわいさを引き出す手段でしかない。色んなシチュエーションで、いちいちヒドイ目に会うサルサが可愛くて可哀想で笑ってしまいました。

そしてラストは姉妹の絆で締め、という構成もストイックというか。やっぱりこの子らは2人一緒じゃなきゃね。リトスは普段から何かと姉をいじって楽しそうだし、お姉ちゃん大好きなんだなーというのは伝わってきてましたが、こういうストレートな愛情を示してくるのは珍しい。妹ちゃん、いい子じゃないですか・・・。そして、そんな妹の思いをちゃんと受け取ることのできる姉もいい子だね。

次回からシリアスな雰囲気に・・・。むむー、心配だけど、きっと最後はみんな幸せになれるよね?