会長はメイド様! 第21話「碓氷のライバル?深谷陽向」

最強の属性と呼ばれる幼なじみ!ここに来て出ましたかー。

フェロモン出しまくりな碓氷さんとは対極の、超野生児な深谷陽向。美咲ちゃんの性格からして、こういう放っとけないタイプは危険な気がするなー。積極的すぎるアプローチも碓氷とは対極だしね。

3バカは対象外として(笑)、虎の場合は「実は悪いヤツ」という大義名分があったわけですが、陽向は本当に純粋に美咲が好きで、いい奴で・・・と逃げ道が完全に塞がれてる。さあどうする碓氷!

碓氷くんが美咲を完全に落としにかからないのは何なんだろ。あと一押しすれば簡単に転ぶのは分かってるのに、敢えて最後の一線を超えようとしない。焦らして楽しむとか、本気になりたくないとか、そういうのは碓氷なりの防衛線でしょう。それにしては碓氷の方も本気すぎる。美咲に最後の一線を超えさせようとしないというより、むしろ自分の中での一線を超えないように抑制してる風でもある。でも、だったら美咲から離れちゃえばいいのにねー。自分で超えるのが怖いから、ミサちゃんのパワーでそんなものをぶっ飛ばしてくれるのを期待してたり?

本質的にはヘタレのくせに、あくまで「ミサちゃんをからかって楽しんでるオレ」というスタンスを守ろうとする変なプライドみたいなのも何なんだろうね。若さか。

追記

おにぎり作ると鉄球みたいになる子って、別なアニメでいたよね。誰だっけ・・・。

あーそうそう、S・Aか!白泉社では定番ネタなんだろうか。そういやキャラ付けも似てる風だしな。