うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

今日は最終回ばかり見てきたので、最終回じゃないお話はありがたいなあ。酒も飲めるし(笑)

今回はベアトリーチェの過去話が出てきましたね。楼座おばさま、20年前に中学生くらいみたいだから、今は30前半か・・・ちょうどオイシイお年頃じゃないですか・・・。今のおばさまも好きだけど、若い頃の楼座たんもかわいいなあ。何か俺は楼座おばさまが気に入ってしまったらしい。熟女萌えの属性は持ち合わせてなかったはずなんだけどなあ・・・。

ベアトリーチェの家具・煉獄の七姉妹とか。もはや魔女がいるとかいないとか、そういう次元じゃいない気がするぞ。魔女がいるというのは厳然たる事実で、戦人がそれにどうやって逆らうか、つまり推理バトルじゃなくて精神力の対決というか、折れない心みたいなものを試されてるってことなのかな。むしろ、ここまでやっておいて「全て妄想、もしくはホログラフィー、あるいはウイルスの仕業でした」なんて言ったら怒るぞ俺は。

煉獄の七姉妹の長女・ルシファー役の斉藤佑圭は今後声優を語る上で避けて通れない存在になるかもしれませんね、と予言めいた戯言で感想おわり。