GA 芸術科アートデザインクラス 総感

最終回だからといって特別なこともせず、最後まで淡々と、GAの日常を丸っこいキャラクターが描き出す。

それほどネタが面白いって訳でもないし、お話が感動的だったわけでもないんだけど、終わってみるとやっぱり寂しいなあ。喪失感の大きさで言えば今シリーズ一番かも。

丸っこいキャラクターデザインはすごくかわいくて、そんなキャラクターたちが動き回ってるのを見るだけでも楽しかった。放映当初から変わらないノダちゃんのかわいさ、回を重ねるごとに見えてくる如月ちゃんのかわいさ、そして脇役たち(ひでえ)が周りをチョコチョコと動いてるのは本当に楽しかったなあ。OPとEDも大好き。

説明無しで流れていくネタに流されるまま、かわいいキャラクターをボーっと見ているうちに終わってしまう。それはとても幸せな30分でした。