バスカッシュ! 第25話「アバヴ・ザ・リム」

D・V・D!D・V・D!

・・・みたいな。

今回が最終回と思ったら、次回なのね。ダンが月に到着して、スラッシュが相手チームに入って、いよいよ本番・・・と言ったところ。

うーん、やっぱり盛り上がらなくない?アイスマンもスラッシュも、ラスボスの器じゃないでしょ・・・。かといってヤンがラスボス?っていわれると、こっちも小物感あふれるし。敵側に圧倒的なカリスマがいなかったのは問題だよなあ。

アランが退場して、ルージュがチームバスカッシュに!アランの退場をアッサリ認めるダンはひでぇ(笑)お前ルージュの方がいいってだけだろ!強敵が味方になる、というのは燃える展開のひとつではあるんだけど、これは違うんだよ・・・。20話の感想でもちょっと言ったけど、ルージュはあくまでも「エクリップスのルージュ」だからイイのであって、ルージュ単品ではそれほど魅力がないんだよ。なにより、アイドルのカリスマが消えうせて単なるネーチャンになっちゃってるじゃないか!

次回は多分最終回、ここからどうやって盛り上げてくれるのか。