咲-saki- 第11話「悪戯」

部長の大活躍!・・・は嬉しいんだけど、キャプテンが悲しむのは辛いですね。俺はどうすればいいんだ・・・。龍門渕からあがればいいのに!

麻雀が人間を相手にする競技である以上、確率的に悪い待ち→受ける側の安牌→出やすい、という考え方もできる。そして、悪い待ちであがっておくことで「また悪い待ちなんじゃないか」と対局相手を縛ることもできる。そう考えると、あながち非合理ってわけでもないんだよね。

麻雀打ってる時の部長はいい顔してるなー。惚れそうだ。ツモった牌を弾き上げる演出は初めて見たのでちょっと面白かったけど、風越に怒られちゃったのでいい子は真似しちゃダメですよ!

Bパート。なんか衣がかわいそうになってきた。これで和から恨まれたりしたらどうしよう・・・。