名古屋に行ってきた&ニューエントリー枠

11月はニューエントリー枠=名古屋みたいな月だったのでここにまとめておく。

名古屋、前々から気にはしていて、8月に東京に名古屋グループがたくさん来たときには麻丘れいなちゃん(Gallop+)と卯知手のこちゃん(名古屋CLEAR'S)カワイイなーってなってモチベ上がっていたのだけど、そこから4ヶ月で2人とも辞めるとかアイドルの寿命短すぎでしょ・・・。

ということで名古屋モチベはほぼゼロよ!って感じで乗り込んだ名古屋でしたが、行ってみたら思った以上に楽しかった。ので刺さった子をまとめておきましょう。

神楽みお(蜜兎)

正式な読み方が分からないのだけど、とりあえず「ハニバニ」で良さそう。"蜜兎"で"honey bunny"ということなのでしょう。

いや神楽みおちゃんメチャクチャ可愛いわ・・・。

名古屋に来る少し前にtwitterをフォローしてて可愛いねとは思っていた。

実際に見るともちろん顔もかわいいし、色が白くて丈の短い黒い衣装がよく似合ってるなーって思った。あと、声がかわいい(これは重要)。

初めて見たのはカラオケイベントみたいな特殊なヤツで、オリジナルの曲が分からなかったのだけど、次の日に無銭イベントがあって蜜兎としてのライブが見れてよかった。

東京来てほしいですよね。

どうやら腰を痛めていたらしく、そもそも会えるかどうか心配していたのですが、無事に会えたし途中で抜けたりすることもなくパフォーマンスも腰が悪いことを感じさせない(普段を知らんのだけど・・・)ように見えたのですごいな。

実はビジュアルの印象からちょっと危うそうだなあ、なんて思っていたのですが、自分の想像以上にアイドルに懸ける思いがあるのだろうか・・・いやそういうところにベットするの良くないか・・・。

姫ノ愛花(君に、胸キュン。

ニューエントリーじゃないけど書きたいから書く。

前のエントリーでも書いたけど、今の愛花ちゃんはすげー楽しそうで、特にこのイベントはほぼ前に出て歌って本当に歌が好きなんだな、っていうのが伝わってきた。聞いた話によるとメンバーにもセトリは知らされてなかったらしい。もちろんリクエストとかはあったんだろうけど。

「この曲分かる!」みたいに前に出てきて歌う愛花ちゃんは本当に楽しそうで、あ、俺は同じ子を二度好きになる、ってなった瞬間であった。

みそら(Star☆T)

Star☆T、たぶん見たのはえみちぃがいた頃のキネマ倶楽部ぶりとかそういうレベルである。

もちろん曲とか何ひとつ覚えてない。笑

で、見ていたのだけど、うーん今のメンバーだとこの子かな、みたいな感じで見てたら目が合ったかも・・・という感覚があって、特に最後の挨拶のときは確実に俺を見ている!と思って恥ずかしくて目を逸らせてしまった。

物販に行ったらやっぱり目が合っていたらしくて恥ずかしい!しかしあんまり並んでなかったのはなぜ??

Star☆Tの物販、チェキは普通に1000円なんだけど、福岡風の500円写真交流もあって、わりとそっちメインっぽい。まぁ仕組みがよくわかってないのだけど。。

月城樹理(てぃんく♪)

月城樹理ちゃん、経緯はハッキリと覚えてないけど、確かクソなアイドルがよくある「オタクに物申す」的なツイートをしてたのがバズってて、それに対して樹理ちゃんが私はそんなこと思ってない的なツイートをしてて「あぁいい子だ、あと顔が丸い」と思ってフォローした記憶がある。

探せば発端のネタは分かるんだろうと思うけど、別にクソアイドルのクソツイートとか探す気になれないしどうでもいいかなあ。

ま、そんなきっかけで密かにチェックしていたのですが、今年の8月にようやく会うことができた。

それからてぃんくに移籍したという話も聞いてはいたんだけど、ようやく会えたなーという感じだった。てぃんくは結構東京にも来てるみたいなので、今後も会えるといいな。

余談ですが、自分が入場待ちしてるときに樹理ちゃんが会場に入ってきて「あれ、樹理ちゃん?」って思っていたら物販のときに「入ってくる時いたよね?」って聞かれて、よくそんな瞬間のオタクの顔覚えてるね!って思った。笑

あ、これだわ。当時は日向樹理ちゃんだった。というか俺のツイートもまとめられてるやんけw