乃木坂春香の秘密 第02話「初めてなんです…」

初回から思ってたけど、本編とミスマッチなOPの曲調は天地無用を髣髴とさせるなあ。

とまあ、そんなわけでアキバデート。最近はアキバをフィーチャーしたアニメも増えてきているので、乃木坂春香の初々しい反応もテンプレ通りというか、外さないというか。オタクとしては、自分のフィールドでカワイイ女の子がカワイイ仕草を見せてくれるというのがたまらないのだろうか・・・。アキバに帰属意識のないオタクの俺としては、マクロスFのサンフランシスコデートの方が楽しそう、と思ってしまうけど。
とはいえ、デートエピソード自体は大好きなので、楽しませていただきましたですよ。女の子が、自分のためだけにおしゃれをして、自分のためだけにデートプランを考えて、自分のためだけに笑顔を向けてくれる・・・。デートっていいですね!誰か俺とデートしてくれ!

  • なぜにロシア語?
  • ポータブルドリームステーション。春香さんは予算ギリギリみたいなこと言ってたけど、あれだけガチャやったら買えねーんじゃねーの?結果的に買えなかったからいいのか。
  • アキバでお姫様だっこ!シュール!
  • ED、ダンスはともかく、後ろでオタ芸してるメイドさんたちが気になる。なんでオタ芸・・・