きらりん☆レボリューション 第78話「SHIPSvsGEPS ダンスバトル」

生足派のきらりがレギンスなんてはいてるからどうしたんだろう?って思ってたらクイズになってたのか・・・。
それはそうと、新シリーズスタートですよ。OP・EDがリニューアルですよ。ようやく「はなをぷーん」から開放された。OP、きらりかわいすぎる・・・。かわいいとか一言では言い表せないけど、かわいいとしかいいようがない!カットごとに衣装が変わってて、さながらファッションショーのようですね。絵的には動きがないんだけど、全体として動かない分、目とかの少ない動きが印象的。カットのタイミングも気持ちいいなあ。1カットの中にドラマが感じられるのもいいね!サビに行く前のうさたんコスは、大きいお友達は総ノックアウトだろ・・・!あ、あと何気に織田哲郎で吹いた。
っとOPのことばかり書いてしまった。ワタルの告白できらりに改めて恋愛のことを思い出させると同時に、宙人にも新しい目標ができつつある?すれ違う二人になるのかなあ。今まで通りほのぼのラブコメで行ってほしいので、あんまりシリアスな展開はご勘弁のほど。前回の最終回(笑)の余韻が残っているのか、作画もそこそこ。というか、そろそろ、きらりが動いてるだけで幸せな境地にたどり着いた感があるような。