なんだかんだいって

つい昼飯にチョココロネを買ってしまう自分の俗物さが結構嫌いじゃなかったりするのですが。
初めて食べてみたんだけど、あれは尻から食べるもんだろう・・・。無理やり頭から食べてみたけど、別にチョコがはみ出るとかそういうことはなかった。当たり前か。あと、いい年してチョココロネを丸ごと食べると胸焼けがするということが分かった。
そんなわけで、やっぱり気になるのでもう一回見てみたんだけど・・・確かにOPは面白い。でも中身はやっぱりつまらない。そこが味と言うならそうなんだろうなーとも思う。絵はかわいいし、見ていて不快にはならないし。

そういえば、こないだ一般人の人と話してて*1YouTubeの話になったんですけど


「あれは何がいいの、涼宮ハルヒの憂鬱?」
「(動揺を隠しつつ)さあ。よく知らんけど*2、あのダンスがすごいらしいよ?」
「え、だって絵でしょ?」
と言われてちょっと衝撃だった。どんなにすごいことをやってもアニメだから当たり前、という価値観。我々アニオタは、アニメが現実の人間の動きに近づけば近づくほど「すごい」って思うけど、そういう感覚は一般人の感覚じゃないんだよな・・・。
その後は、あんまりハルヒの話を振られても困るので「アキバで大勢集まってダンスとか頭いかれてるよな!」と分かりやすいオタク叩きをしてお茶を濁しておきました。

追記(2008/03/02)

Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ここで言われてる「一般人」が何が凄いかわかんないってのも同じ感覚なんだろうなあ。アニメが動いて何が凄いの、みたいな。うむむ。

*1:というか、アニオタと生で話したことない・・・

*2:嘘つけ