ヒロイック・エイジ 第02話「忘れられた子供」

黄金の種族は人類をえこひいきしすぎだろ。一体何の目的があるのかね?
今回は引き続きキャラクターと設定紹介。この手の話は退屈しがちなんだけど、分かりやすい説明と設定自体の魅力で退屈せずに見れました。あまりにも古めかしすぎて逆に新鮮に見えてくるのが面白い。エイジが「サル」とか呼ばれて、みんながあきれてたりするのも定番ではあるんだけどね。
泣いてるエイジをなぐさめるタコがちょっとかわいかったり、アルゴノートのメンバーがエイジの野生児っぷりに引き気味のリアクションを見せるのが面白かったり、キャラクターのちょっとした動きも楽しい。

  • 絶対拒絶圏?「姫様に近づいて気を失わなかったものは初めてだ」とか何なんだお前は。
  • 序盤からこんな強力な力が手に入っちゃったらこれからどうするんだろ。