きらりん☆レボリューション 第129話「ミステリアス!美少年アイドルあらわる!」

転校生のネクラメガネの正体は、今大流行のイケメンアイドル・クラウディだった!

・・・って、そのネタ初回でもやっただろ・・・忘れてるですか、監督・・・。シリーズ途中からの参加だから、多少のネタカブリは仕方ないか。
こういうキャラクターを出してくるということは、当然きらりの恋愛面を掘り下げる方向に進むのでしょうが、当て馬キャラすぎてドラマの盛り上がりとしては弱いよなあ。もっと「きらりが好きになっても仕方ない」という人間性が欲しいかも。
とはいえ、その辺もすべて分かってて、敢えてぬるま湯な日常を描き続けるネタアニメやプロモーションアニメに徹するということなのかなあ・・・。

  • こべにのしゃべり方を見ていると、アリエスのことを考えてしまう・・・。こうなってしまうから、エロゲーとアニメが両立できないんだよな俺は。くすくす、皮肉なものね。
  • 新OPの「タンタンターン!」。OPとしては落ち着いた感じではあるけど、結構好きな感じ。かわいいです。