地獄少女 三鼎 第01話「奪われた少女」

3期目。なんか知らないうちにロリっ子とショタっ子が増えてる!椎名へきるとは、久々に名前聞いたかも。
和製ゴシック・ロリータ*1とでも言えばいいのでしょうか。独特の幻想的な世界観、繊細な作画、そして後味の悪い結末。これこそが地獄少女の世界だなあ。
それにしても、今回のお話は後味悪すぎる・・・。イヤな先生を呪い殺してみたら、実はいい先生だったって。初見の方には厳しいのでは。まあ、1期の初回もこんなお話だったからなあ・・・

  • 地獄少女と共鳴?する少女、御景ゆずき。ゆずきの中に地獄少女がいるらしいのですが・・・この子はどうなっていくのでしょう。
  • 今回の依頼人、平石逸子。豊崎愛生だったのかー!全然分からんな・・・。
  • サブタイコールの直前に出てきた閻魔あい。逆光を受けて睫毛が白くなってる画には心を奪われそうになりますね。
  • いつも思うんだが、お仕置きシーンって必要なのか?単に楽しんでるだけじゃないのか・・・?「ハチ・・・の一刺し」とか。かわいいけどさ。

*1:和製の時点でゴシックじゃない、というのは気にしない方向で