きらりん☆レボリューション 第24話「きゅん!海で揺られて恋の詩…」

恋する女の子はやっぱりいいですね。

最近人が変わったかのように面白くなってるきらレボ。今回も、宙人への気持ちを自覚するに至るまでのきらりの気持ちを丁寧に掘り下げてて、俺も一緒にドキドキですよ。

作画の面でも3文字とは思えないほどの質の高さを見せてくれていて*1、きらりのお色直しとか普通にかわいーと思ってしまいましたよ。あと注目したいのが、カップルに見せかけるために宙人がきらりを抱きしめるシーン。きらりを上から俯瞰するレイアウトが効果抜群で、段々きらりの顔が近づいてくるカットはもう最高でした!

アイドル方面ではどうしようもないけど、恋愛方面に行ったらきっと面白くなるだろうと思って見つづけて正解でした。今期一の萌えアニメへと成長しつつありますよー。「僕等がいた」終了の暁には文句なしに今期一かも?

*1:動きの少ないアニメだからこそ・・・ではあるのだろうけど