250000pv

アクセス数は特に気にしてないけど・・・と書こうと思ったけど、気にしてなきゃ貼ったりしないわな。いつの間にやら250000pvになっててびっくり。2年近く続けてきたこの日記も250000pvまで行くとは感慨深いものがあります。

あんまり読む人のことを考えてない俺の感想ですが、それでもこういう誰でも見れるようなところに感想を書くことで、たまにコメントもらったり、他人の感想と比べてみたり、色々と考えさせられることが多かったような気がします。

特に変わったのは自分のアニメに対するスタンスかな。「すべてのアニメにリスペクトを」という今の基本方針は、感想書くようになってから気付いたことだし。

とはいえ俺の感想はあくまでも自分との対話だから、人がどう思っていようが大して関係ないと思っています。なので感想サイト同士で友達の輪を広げようなんてことは今まで全くなかったし、多分これからもないんだろうけど、それでも250000回もアクセスがあったということには意味があるんだと思う。たまには「更新めんどい」とか「アニメ見たくない」とか思うこともやっぱりあるけど、今後もできる範囲でいい感想*1を書いていこうと思うのでした。こんな日記を読んでくれている方々には本当に感謝です。ありがとうございました。

*1:自分にとってのいい感想とは、自分が納得できる感想なのですが