色々かく

どうして感想が溜まってしまうのだろう・・・。答えは簡単、平日に感想書いてないからだ。じゃあ休日書けよって話だけどね・・・。アニメ以外にやりたいことあるのに、アニメが片付かないとスタックしてしまう。あまりよくない傾向だなあ・・・。やっぱり、平日の帰宅時間のタイムリミットを決めないとダラダラするだけだわな。頑張れ俺。

夜のテンションでもう少し書いてみるか。こんなメチャメチャな更新だから、去年の今頃と比べるとPVが半分くらいになってる*1。2週間も前の感想なんて、自分以外には全く需要ないよなー。ただ、アクセス数という観点だけで言えば、正直100万超えた辺りからどうでもよくなってるんだよね。俺みたいな小物には、100万すら分不相応な数字だと思う。謙遜でも何でもなく、この日記書く前は「俺様の深い考察最高」みたいに思っていたのが、実際に書いてみるといかに井の中の蛙かというのがよく分かったし。毎日感想を書き続けるということ自体が凄いことだ、というのも分かった。

感想サイトの壁・・・というのを遥か昔に見た記憶があって、感想を書くためにアニメを見るようになるだの、感想を意識しすぎてアニメが楽しめないだの、そんなことが書いてあったような記憶があるのだけど、それとは別に感想がルーチンワークでできてしまうってのも一つの壁なのかなと。パターンが見えてくるとでも言うのでしょうか、こういう時にはこういう感想っていうテンプレートができちゃってるような気がする。思い起こせば、昔は読んだ小説に文体が影響されまくったっけなあ・・・と考えると、アニメ以外のインプットが足りてないのかもしれない。Webからは色々インプットがあるのだけど、Webから得ているものは情報が主体であって、自分の感想スタイルに影響を与えるようなインプットが少ないのかなあ。

色々書いたけど、どれもこれも感想書いてない原因ではないんだけどね。単に時間が作れてないだけ。S・A19話の感想だけは本気で書いたので、そこだけ読んでくれれば個人的には満足。暇だったら他の感想も読んでいただければ幸い。巡回先ではS・Aの感想はクールなものばっかりなんだよな・・・何だよ、感情移入しまくってるのは俺だけかよ。

夜のテンションで考えなしに書いていくと、取りとめがない上にきりもないな。まー別に人に見てもらいたい文章でもないし!自分でも読み返さないし!この辺で唐突におわり!