今年最後の更新かな

他にも色々とやろうと思ってたことがあるんだけど*1、今年はこれで最後の更新になりそう。
ざっと1年振り返ってみると、今年の目標であった「感想サイト+α」という目標は自分なりに達成できたかなと。それは別に言及数カウントとか感想以外のネタをやるっていうだけじゃなくて、日々の感想の中でもがんばって考察*2とかしてみたり、ポエムを書いてみたりと自分なりにアニメに対する思いを表現でき・・・ていればいいなあ。
あとちょっとうれしかったのが、今年中に60万アクセス行ったらイイナって思ってたらこないだの企画のおかげで達成できたこと。別に普段アクセスを気にして記事を書いてるわけじゃないんだけど、一つの分かりやすい結果であることは確かだし、これだけの人が見てくれるというのは嬉しいことです。こんな変な感想を読んでいただいて本当にありがとうございます。
反省点があるとすれば、特に今年後半から仕事が忙しくなりすぎて更新が難しくなってきたこと。仕事が忙しいこと自体は悪いことじゃないんだけど、コンスタントにアニメが見れるようにうまくライフハックしないとなーと思うのでした。時間なんて自分で作るものですよ。

ではでは皆様よいお年を。微熱気分♪

*1:2006年アニメランキングとか、この感想内の声優言及数とか。数字は出してたのにな

*2:という名の脳内補完