マクロス7の感想が

新しい感想サイト発掘に色々と回っていたんだけど、マクロス7の感想がちらほら見えて非常に嬉しい。「人生に影響を与えた」という意味では姫ちゃんのリボンと並んで双璧を成すアニメ。多分このアニメと出会ってなかったら俺はここでこうして感想を書くこともなかったし、声オタになることもなかったでしょう。アニラジを聞くこともなかったしツタヤにアニメビデオを借りに行くこともなかったし初代マクロス*1の情報を求めて東京中の古本屋を回ることもなかったしリバイバルの映画を見に行ったり・・・って書けばきりがないな。もちろん中二病の例に漏れず痛い考察とか痛いSSとか痛い同人誌とか*2・・・
ま、まあいいや。再び見てみたいとも思うけど、ちょっと怖い気もする。少なくとも数多いローテーションのひとつなんて扱いはできないので、見たとしてもここに感想を書くことはないでしょう。久々に花束ちゃんとか見てみたいなー。

追記

と、夜のテンションでおかしな文をかいてみたりするのですが、考えてみれば一つのアニメにそれだけはまれたというのは今考えればすごいことだよなあ・・・。今では日々のアニメを消化するのに精一杯で、とてもそこまでの体力は残ってないし・・・。
こないだのひだまりスケッチを見てても思ったんだけど、中学生とか高校生とか、この時期に出会ったアニメって本当に一生ものだから、今後の自分の生き方や価値観に大きな影響を与えるものになるから、中高生の人たちにはいろんなアニメとの出会いを大切にして欲しいし、好き嫌いなくいろんな作品を見て欲しいなと思ったりするのでした。

*1:そういや、どうしてマクロスは「無印」って言わずに「初代」って言うんだろ。「ファースト」ガンダムみたいなもんか

*2:隠れだから誰にも見せないけどね。今でも持ってる(笑)