ラブ★コン 第01話「高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!」

うわー、すっごい面白かった!これはすごい!!
背の高い小泉さん、背の低い大谷くんと、方向は違えど同じジェンダーコンプレックスを抱える二人。ともすれば暗くなりがちなテーマを関西弁のノリと演出の勢いで見事なエンターテインメントに仕上げてくれました。
いつもけんかしているようで実は似たもの同士、それだけだと単なる「いい人」で終わりそうなんだけど、それだけじゃなくてお互いの中にある「男らしさ」「女らしさ」に気づいていくという過程がすごい。普通の人なら一番目に付きやすい外面的記号である身長に目が行ってしまうだけに、それ以外の部分に気づくことができるのは二人だからこそなんですよ。
「友達の恋愛」というイベントをきっかけに、二人をケンカ友達から恋のキューピッド(笑)として協力する立場に変化させる構成はうまいなあ。二人が協力するというのと同時に、恋愛に発展しそうにない二人を恋愛の舞台に引っ張り出すためのきっかけとしてもうまい。
そんなわけですっごい楽しかったのですが、おそらくこのネタ自体のカタルシスとしては全て出し切ってしまった感もあるような・・・。1話の掴みはバッチリだったので、今後どうやって話を引っ張っていくかですねー。

  • 春ちゃんかわいすぎる・・・声誰だろうと思ってたらこじまかずこか!確かにそうだわ。青二でこんな声の人いたっけ・・・と考えてたから思いつかなかった!しかしそんな千春ちゃんも1話目にして貞操の危機が・・・ああああ。
  • OP原画、伊藤郁子香川久・長谷川眞也ってどれだけ豪華なんだ。