2011-02-20から1日間の記事一覧

これはゾンビですか? 第06話「そう、私は死を呼ぶもの」

京子さんとのバトルにユーが参戦!実は設定をあまり把握してないんだけど、殺した人間の数だけ命があるってことなのかな?数えきれないほど多くの命を持った京子さんに、「死んで」という言葉を繰り返すユー。言霊による絶対命令権、とか中二っぽい設定を考…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第07話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」

男同士でペア!と聞いて、「それはそれで」みたいに速攻納得して帰っていく女の子たちに笑った。お前ら、一夏さんをどうしたいんだ・・・。で、ラウラさんはいつデレるんですか!

夢喰いメリー 第07話「夢と水着と海の色」

水着回!水着のサービスはもちろんあるのですが、お話の雰囲気としてはテンション抑えめな感じ。多分1クール作品だと思うんだけど、そこでこういう話を入れてくるってすごいなあ・・・。短い期間ならなおさら、メリーさんのかわいさを全力で押していく作品…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第10話「内容未定」

地球滅亡まで・・・って本編と関係してたのか!脈絡無さすぎて笑った。

とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多」

アクセサラレータ、イカれてんなあ・・・。仕方ないといえば仕方ないけど、アクセラレータとラストオーダーの話にまで上条さんがしゃしゃってくるのはあんまり嬉しくなかったりして。

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

杏子たんが急にイイ奴になった!なぜだ!死亡フラグか!(笑)小生意気な杏子たんのラブリーさが堪能できたのも前回まで、よっぽどソウルジェムの話がショックだったのか、さやかに自分語りを始めちゃう杏子たん。何でもかんでも自己責任にするのもどうかと…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第46話「モテ子の友情はプライスレスですわっ」

今日からあなたの友達メガネ、金田利子さんのお当番回ですから〜。セレブ寿司の社長令嬢、寿司さん*1。利子さんとセレ友だというのですが、実はもはやセレブでは無くなってしまい・・・というお話。こんな無茶苦茶な設定でも泣けてしまうって、我ながらすご…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第46話「さよならWish☆ぷりっ!」

Wishがウサギに!結構大変な事になってるんだけど、リルぷりちゃんたちが明るくてかわいくて前向きなので、それほど深刻な感じにはならずにハピネストーンを集めよう!な方向に進んだ感じ。ウサギになったクリスは普通にカワイイしな!それにしても、リルぷ…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第45話「チョコっとおとひめおもてなし☆ぷりっ!」

一寸法師といい、浦島太郎といい、このアニメの男キャラはどうしてこう・・・!

デザイン変えてみたよ&自分語り的な

久々にデザイン変えてみました。正確には覚えてませんが、多分3〜4年ぶりくらいかな?・・・という話をきっかけに少し自分語り。今年は新年の挨拶エントリーを書いてないことを実はずっと気にしてて、でも今年はどうなるか分からないなーと思ってちゃんと書…

みつどもえ増量中! 第07話「みそじもえ?」

毎週毎週、30分のパートを1時間半くらいかけて、骨までしゃぶるようにして見ている本作品ですが。次回で最終回なの・・・?8話だって聞いてはいたけど、信じたくなかった・・・。そんなわけで、今回も濃いエピソードだったね!このアニメはほんと密度高くて…