これはゾンビですか? 第06話「そう、私は死を呼ぶもの」

京子さんとのバトルにユーが参戦!

実は設定をあまり把握してないんだけど、殺した人間の数だけ命があるってことなのかな?

数えきれないほど多くの命を持った京子さんに、「死んで」という言葉を繰り返すユー。言霊による絶対命令権、とか中二っぽい設定を考えるとちょっと楽しい。もしくは、因果律の逆転により彼女の言葉という「結果」を生み出すように「原因」が書き換わる・・・とか。いやまあ、「強すぎる魔力」でいいんだけど、こうファンタジックな説明をつけたくなるよね。

わりとゆるい作品なのかな?と思っていたけど、こういうハードな描写も力が入ってるし、歩とユーの絆みたいなものをちゃんと描こうって姿勢は伝わってくるし、案外いい作品かも。今シーズンは話題作が多いので、ここまでやっても振り切れてない感が出てしまうのはもったいないですね・・・。

伝統的な(笑)裸マントの吸血鬼(?)と、女装魔装少女がガチバトル、というのも考えて見ればすごくシュールな話なんですけどね。作品の勢いに乗せられて何か普通に見てしまって、戦闘後のユーとのやり取りにちょっと感動しちゃったりして。

そして!妄想ユー、今回は丹下桜さんですか!!毎回毎回すごいキャスティングだな・・・!往年の人気声優に萌え萌えキャラをやらせるという一発ネタは、妄想ユーの設定にピッタリではあるけど、まさかここまで実現できるとは。次は誰なんだ!?