ToHeart2 第04話「自転車」

なにこの電波娘!

由真登場・・・なんだけど、何がなにやら。いきなり出てきてエキセントリックな言動を繰り返した挙句「あたしはおじいちゃんの後を継がないといけないのよ!」とか言われてもなあ・・・?

毎回1人ずつの女の子をフィーチャーするという構成は丁寧でよいと思うんだけど、だからといってほかの話では何もしないでいいって訳じゃないと思うんだよね。確かに前の話とかでちらっと出て来てはいたけど、今回の話に入る前に「いつも絡んでくるあの子は一体なんなの?」という引きを見せておいたほうがいいんじゃないかなあ。なんか唐突に出てきて唐突に語りだされても、萌えようがないというか。

たぶんゲームでは、全体シナリオでKanonの真琴的な「なんか絡んでくるウザイ子」を見せといて、個別シナリオに入ってからは少しずつ掘り下げられていく・・・っていう構成になってると思う。んで「ああ、いつも絡んでくるのはそういうことだったのね」となるわけで。

全体的に普通すぎて、エロゲー的キャッチーさが足りないのも気になります。