ぱにぽにだっしゅ! 第17話「天道は親なし」

なんでか知らないけど、今回は妙にツボだった・・・。最上級の萌えアニメでした。

やっぱり不条理なシチュエーションで押すよりも、キャラのかわいさを前面に押し出した話のほうが好きだなあ。みんなのメイド服*1が見られただけでもおなかいっぱい。ベッキーとかくるみが萌えるのは当然として、都が意外と萌えることに気づいた。けっこうかわいいかも・・・。

ラスト、珍しく無邪気なベッキーが場を和ませる、というのにはびっくり。こういうのもたまにはアリだな、と無邪気なベッキーの笑顔を見ながら思ったのでした。

  • OPはまた黄色いバカンスに戻っている!しかも植田佳奈バージョン!(と決め打ちしてみる。間違ってたら恥ずかしい・・・)
  • いつもの黒板ネタだと思ってたのに「一条祭り」にツッコミが入るとは。
  • 6号のカラーヒヨコネタをちゃんと拾っているのは嬉しいところ。

どーでもいいけど

この後にアニメが控えてるわけじゃないし、余裕を持って1時間くらい録っておくのがオタクのたしなみですよ。てへり(←マイブーム)。

*1:ってかウェイトレスじゃね?