ぱにぽにだっしゅ! 第14話「石を抱いて淵に入る」

なんか教育アニメ化してきている?

今回お母さんみたいになってた玲ですが、今回に限らずだけど、なんでベッキーを教育しようなんて思っているのかね?マホの子がすぐ抱きついたりするみたいに、彼女なりの愛情表現なのかもしれないですね。

お話自体は段々つまらなくなっていってるような気もしないではないけど*1ベッキーのオメガかわいさは相変わらず。このアニメ、斎藤千和で持ってるようなもんじゃないか?ラストの、トマトを食べようとするベッキー以降のシーンは激萌えました。

「うるさい!わたしはトマトが好きなんだ!トマトがあれば幸せなんだ!」

あと、植田佳奈。地味地味言われてるけど、都とか6号とかよりもずっと目立ってるじゃないか。萌え。

全然関係ないんだけど、まほらばの宣伝。「まほらばを愛してやまないみなさ〜ん」という白鳥君のしゃべりが妙にむかつくんだけど、何でだろ?「別に愛してやまなくねーよ!!」と叫びたくなります。

*1:というか媚びたアイキャッチが無くなっただけかもしれないけど・・・