はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 第01話「七人の福娘」

び、びみょ〜。

新番組ラッシュの第一弾なのですが、激しく微妙。美少女アニメとしては、まあ可もなく不可もなく・・・?パンチラのひとつでもあればモチベーションもあがるんだけどね。

かわいいキャラデザと今をときめくアイドル声優とは対称的に、10年前に逆戻りしたかのような「戦う美少女」もののフォーマットにベタなギャグ描写。たらいが落ちてくる演出も、月詠みたいなポップさはなく、素でアニメの空気に溶け込んでるのが笑えてしまいます。「テレビまんが」の看板は伊達じゃない、といったところでしょうか。トライネットらしい、豪華アイドル声優で省エネ作画アニメであります。

チビキャラはかわいい。最後の次回予告だけで30分作ってくれないかなーと思わせるほどのかわいさで、これはこれで悪くないなと思わせてくれますね。

さて、微妙なアニメは声優ネタをするに限る。何やっても同じ声な千葉千恵巳とか金田朋子はともかく、稲村優奈の声が分かった俺は勝ち組みだと思う。あと意外と難しい中原麻衣。しかし桑島法子の声が分からなかったのでチャラだな・・・。こんなお気楽キャラをやるなんて、ほんと珍しい。今後が楽しみですよ。