かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第01話「少年はその日変わった」

宇宙人かよ!

今どき宇宙人もないもんだよなあ。まあ、さすがあかほり、みたいな。

それはともかく、始まりましたね。超豪華声優アニメ、かしまし。植田佳奈が性転換した女の子という時点で萌えるしかないでしょ。っていうかめちゃめちゃ萌えるんだけど!これはやばいなー。次回とか危険すぎる!

キャラ多めながらも、設定の安さを逆手にとって、設定の説明は最小限でキャラクターを中心に見せるという構成はなかなか。キャラ紹介という1話の役割はきっちり果たしてるのではないでしょうか。

次回はもう必殺中の必殺、「オトコノコの女の子体験」という女装モノ最大のカタルシス*1なのですが、その辺が一通り落ち着いてきたころにこのアニメの真価が問われそうです。その辺どうなるか期待しつつ、しばらく見ていこうかなと。

追記

堀江由衣田村ゆかりも意外と自然な演技でよかったですよー。あのキャラデザは絶対中の人意識してるよなあ・・・みたいな逆算はあまり気分いいものではないんですが、声優アニメと割り切ればそれもまたサービスということかな。

主題歌は二人に歌って欲しかったなあ。

*1:俺的には