灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」

お、おもしろい。シャナがこれだけ面白いと、Fateアニメが心配だなあ・・・。これより面白くなるのかな?

で。今回はシャナの過去。というかシャナのぱんつ。作画がめちゃめちゃよかったのにはびっくり。シャナもかわいかったし、天道宮が壊れていく作画もすごい。このアニメは本物かもしれんね・・・。

なんだかんだ言ってチャイナドレスの丈を直してあげたり、メロンパンを買ってきてくれたりと、ヴィルヘルミナさんいい人。「甘やかさないように」と自分を律しながらもシャナを愛してるんだよね・・・。アラストール先生もすっかり父親じゃないですか。

「シャナにとってメロンパンが大切」というのなら、それはヴィルヘルミナさんとの思い出が大切だったことに他ならないわけで。とすると必然的にヴィルヘルミナさんには何らかの悲劇が起こるんだろうなあと考えると、なかなかつらいものがあります。