創聖のアクエリオン 第14話「光る影」

シルヴィアが自分の気持ちを確認する回。自分の心=アポロへの思い(?)を見つける、というプロセスもさることながら、それを戦闘と絡めてきてるのはさすがアクエリオンらしいというか。そのままエンディングにいく流れには、新EDのよさもあってなんか流されてしまいましたよ。

アクエリオンで合体することによって、心も体もひとつになっていくということなのか、それともアクエリオンで合体するためには心と体をひとつにしなければいけないということなのか。堕天使側の関係も少しずつ出てきて、これから後半突入と言ったところでしょうか?

ところで、黒河影次名義はこのアニメ初登場?

追記

ってか、コンテの白河明次って誰だよ!!