鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

フェルマウスの念威を乗っ取ったフェリ先輩が何気にスゴイと思うんだけど、本編ではあっさりスルーされててビックリした。フェリ先輩の天才たる片鱗を垣間見れるシーンだと思うんだけどなあ・・・。

ずっと一人で戦ってきたレイフォンは、ひとつのミスが即死に繋がる戦い方しかできなかった。でも、団体戦では一人のミスを他の誰かがフォローできる。レイフォンに頼り切った戦い方しかできなかったのは、もちろんレイフォンが強すぎるせいもあるのだけど、レイフォン自身の戦い方にも原因があったということ。分かりにくいけど、ニーナの悩みとレイフォンの思いがここで繋がってくるのですね。シリーズ構成というよりコンテの切り方が悪いので、話の繋がりが見えにくいんだよねえ・・・。

  • ニーナが廃貴族に取り憑かれた?ようで。もしかして敵役みたいになっちゃうのかなあ。
  • 前回書き忘れたけど、featuring大亀あすかなEDがよかった!何回も聞き返してしまったですよ。