おてんばルル 第05話「美しい愛の物語」

消防士さんに恋焦がれるルル。彼を思うあまり、あちこちの占い師に見てもらったり、エステに行ったり、クラブで気を紛らわせたり、酒や薬物に溺れたりと珍しく乙女チック(?)なエピソード。

といっても、このアニメのことだから八百屋お七ばりに自分の家に放火したりするんだろうな・・・などと気楽なことを考えて見てました。で、それは半分正解だったんだけど、相変わらず予想のはるか上を行ってしまうのがルル。

隣のニニに消防士を奪われてしまったルル。傷心のあまり、自宅に火をつけて消防士さんが来るのを待つ・・・ところまでは予想通りだったんだけど、ニニをベッドに縛り付けて焼き殺してしまうとは!そして最後はルルが消防士さんと結婚してハッピーエンド、って何だそりゃ!