鉄腕バーディー DECODE 第05話「Another World」

ニムケかわいい。思わせぶりに出ていたけど、特に今後出番があるとかそういうわけじゃないのかな。

お話の内容は・・・実は全然よく分かってない(笑)脚本出渕裕 、コンテ飯田馬之介ってどんだけ豪華キャストだよ!とかそんなことばっかり考えてました。

  • ニムケさんの寝返りとか、カシューが仲間だったりとか、そういう伏線をキャラクターの最小限のリアクションで説明しちゃってるのがすごいなあ。脚本レベルでは分からなくて、ちょっとした表情だったり口調だったりと、シンプルかつミニマルな演出ですね。
  • 敵アジトの有機生命体的な構造がいい感じにキモかったなあ。この辺の意匠にも80年代テイストを感じてしまったり。
  • つとむはスイッチを手にした時にさっさと押しちゃえばよかったんじゃ?