学園アリス 第13話「トップ☆スターを追いかけろ」

うーん。俺は学園アリスが好きだけど、好きだけど・・・。さすがに今回は作りが荒いんじゃないかなあ・・・。キャラクターは魅力的だし、そのキャラクターを生かすエピソードの作りこみはすばらしいんだけど、こういうキャラクター主導でないストーリーをやらせるのは難しいのかなあ。しかもこのシリーズ、数回続くみたいだしな。うーん、困った。

トップスターにあこがれるみかん。この辺なんかは最高にかわいいんだよなあ。ここまではよかったんだけどなー。

好きなアニメの欠点をあげつらうのは気が引けるんだけど、言うことは言っとかないと。

  • ライブに忍び込む計画がずさん過ぎだろ。先生にあれだけ顔見られて平気なのか?
  • ライブをぶち壊しにして*1なんのおとがめもなし、ってのはどうなのか。
  • またまた病院に忍び込むシーン。もはや何も言うまい・・・。
  • 車を走って追いかけられるかよ!

落ち込むみかんとか、NHKアニメで乳揺れが見れるとは!とか、叫ぶ蛍とか、小ネタ単位で言えば見所はたくさんあるんだけど、サブタイトル単位で見ると微妙といわざるを得ないかなあ。

*1:もちろんみかんのせいではないけど