学園アリス 第14話「棗を取り戻せ☆」

んー、学園アリスにこういうサスペンスは求めてないんだけど、その辺を抜きにして考えると、斎藤千和とみかんの絡みがなかなか楽しめましたね。選ばれたものとしての責任、か。子供じみた選民意識かと思っていたけど、真剣に考えてたんだね。見直したよ。実は年上とか、まだいろいろ謎がありそうですなあ。

スミレもネコミミモード♪・・・なかなかいいネタを出してきますな。

それにしても、謎の組織とか裏家業とか、そんな話に展開するとは思わなかったなあ。確かにアリスの能力を考えるとそういう展開もアリかもしれないけど、もっと日常に基盤を置いた話作りをして欲しいなあ・・・。もちろん謎の組織とかを安易に出したのでないなら期待できるけど。2クール目のテーマはこんな感じで行くのか?これからどうなるんだろう。