学園アリス 第15話「学園へ帰ろう☆」

植田佳奈キター!!・・・って、30分しか録ってねーよ!!見れねーじゃん!チクショー!!

拉致して兵士に育てるって、やばネタじゃないのかなあ・・・?

それはそうと、今週は棗誘拐編(?)ラスト。こういう緊迫した状況でも、というか緊迫した状況だからこそ登場人物の気持ちを丁寧に拾ってるよなあ。斎藤千和・・・じゃなくて、スミレがみかんのことを心配しつつ逃げることを選ぶところとか、みかんが棗のために帰ってくるところとか、棗が自爆しようとするところとか、ちゃんと背景とか理由が説明されてるのがすごいなあ。ストーリー自体はともかく、スミレ大活躍って感じでなかなか楽しかった。でも、棗にあんな過酷な背景を背負わさなくてもいいんじゃないかなーって思いますが。

ラスト、星一つに昇格して喜ぶみかん、いいよなあ・・・。