サムライガン 第02話 「実験鉄道」

ううーん。激しく微妙。ってか、面白くないなあ・・・。唐突に出てくる紅のおじさま。唐突に思い出に現れて唐突に死んでいくので見てる側は放置プレイ。さすが園田英樹

サムライガンのシステムがいまいち分からないんだけど、どっかに雇われてるの?それとも国家機関なの?うーん・・・。大体、なんでガンなのよ。あと、目指す方向はシリアスなの?バカアニメなの?市松さん、「殺したくない」といいつつ殺してるじゃん。間接的にだけど。殺したくないってのが話と結びつくわけでもなく、主人公を置き去りにして話は進む。

主人公も視聴者も置き去りにして、このアニメはどこへ行こうとしているのか・・・?

「見たわね」
「何を?」
「あたしの着替え」

・・・これはバカアニメなのか?市松の沈黙が笑える。