サムライガン 第03話 「眠れる花」

うーん。ドラマがあった分前回よりは楽しめたかな。お花ちゃんのモノローグで話が進んでいく話だったので、お花ちゃん萌えなら楽しめたかも。俺は特に萌えてるわけじゃなかったけど、まあまあ楽しめましたよ。借金がどうとかおかみさんがどうとか、相変わらずの唐突な設定ですが。あと、お花ちゃん何歳なんだろ?見た感じ14、5かと思っていたがあの淫乱ぶり・・・大体放送していいのかね?テレ東なら確実に放送不可だろー。

茜ちゃん初登場(ってこの後も出るのか知らんけど)とかそんなことはどうでもいいくらいエロイ回でしたな。

ってかさ、この話はサムライガンアクションが売りだと思うんだが、全然燃えないんだけど。変にドラマにしようとして失敗してるあたり、サムライチャンプルーの臭いがするなあ。市松くんは相変わらず全然活躍しないし。あと、市松の生活のベースが遊郭にあるってのはかっこよくて結構好きだったんだけど、お花ちゃん早々と足抜けしてしまって、これからどうするのか。ますますぱっとしなくなりそうですなあ。

あ、あと矢尾一樹久しぶりに見たな。別にファンじゃないのでどうでもいいけど、懐かしい。