創聖のアクエリオン 第01話「天翅の記憶」

始まりました、アクエリオン。何度も言うようですが、河森正治は俺にとって神様なので、まともな感想はかけません。

・・・それにしても、すごいな。この圧倒的な映像美。これはテレビアニメのクオリティではないぞ!この先大丈夫なのかなあ・・・。そして、なんともいえないバカっぽさがまた。

  • 主人公のアポロ君の野生児っぷりがまずすごい。犬かお前は。ネズミとか食ってキモイよー。もうね、完全にギャグでしょ。
  • ビルに飲み込まれる人たち。ビルが敵になるって、ギャグでしょ。
  • そして、なんでまた毛利元就の話が!?うーん、さすが河森さん、考えることが違うぜ。

とまあそんなかんじ。このギャグでやってんだか真面目にやってんだかわかんないとこが河森正治の最大の魅力といえるでしょう。とりあえず来週も見よう。