プリティーリズム オーロラドリーム 第33話「あいら in ワンダーガール」

うるえると疎遠になりつつあったあいら。

うーん、家族ということを差っ引いても、「2人には分からない」なんて切断処理をする子だったっけ?自分の才能に鈍感な無自覚さは時に他人を傷つけるけど、決して他人を下に見るような発言をする子じゃないと思っていたが……。

だいたい、うるえるはあいらの最初のファンであって、あいらがプリズムショーを始める後押しをしてくれたのも2人だった。その思いを忘れる子だとも思えないんだけど。

天然、という以上に目立ったキャラ付けがないからか、エピソードごとに性格がぶれるぶれる。アニメ版のヒロインなんでしょ?アニメスタッフは、何を考えてこの子をヒロインに、物語の中心にしようと思ったの?そのあたりが今の段階になっても全然つかめない。何だかなあ……。

さて。今回は、OPに出てきた謎の少女・かなめが登場。木と会話したり、「どうして」を連発したり、何か浮世離れした……異世界からやってきたようなミステリアスさを感じせます。

この子が4人目になる、という展開なのかな?せれのんに入っても噛み合わなそうだし、ソロは基本的にないっぽいし。今後の展開に期待ですね。