極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第06話「モテアイテム! 二人を結ぶリボンコーデですわっ」

"I'm lovin' it" でバニラがマック店員コスをしている!超かわいいんだけど・・・!

さて。ゴムを付けたせいで香穂ちゃんが友哉くんに嫌われてしまったかも・・・と思い悩むお話。委員長は「そんなことで友哉の愛は揺らいだりしない」と言うが、「ゴムなんて付けるから嫌われちゃうのよ」という魔子の誘いに乗ってしまい・・・・・・。

ミスリーディングはさておき。そもそもゴムをゴミと間違える友哉はどうなのよ、ってとこからスタートだよね。それを踏まえての2回目のデートなわけだから、奇抜な格好をしてきた香穂ちゃんの内面を多少は察してあげてもよさそうなもんだ。基本的に香穂ちゃん視点で進むからあまり触れられてないけど、友哉も相当だと思うぞ。

まあ、こんなことをダラダラと書いているのも、本編のお話が大して面白くないからなのですが・・・。今回は久々に魔子登場!この子は結構オイシイキャラだと思うんだけど、今ひとつ生かされてないよなー。今回みたいにガッツリ出てこなくても、所々でチョコチョコ小悪を働く、みたいな使い方をしても面白いのに。キャラデザのインパクトと福圓美里がもったいないですよー。