2010-08-21から1日間の記事一覧

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第20話「思いだせ!魔ペット☆ぷりっ!」

魔ペットの記憶が無くなちゃって、さあ大変!というお話。今までの出来事を振り返りつつ、魔ペットたちが記憶を取り戻していくという・・・いわゆる総集編。ただの総集編じゃなくて、その中でもちゃんとお話を入れてる辺りは好感持てますね。リルぷりっのベ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第45話「恋のビーチバルーン大作戦!?」

水着回!・・・はそこそこに、アニマリアンに好意を抱いてる人だけが少しだけアニマリアン化するガスを撒くお話。あんまり真面目な視聴者ではないので、色々と忘れてる人間関係が・・・うーん。それにしても、ケモノ耳とシッポが付いただけで、どうして妙に…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第44話「カノンにアタック!ヤツらペンギンブラザーズ!?」

ペンギンのコブルポット三兄弟がやってきたよ!お話としては、人間でありアニマリアンであるリコたちを両方の側から肯定するという、それなりに深い話ではあったのですが。そんなことよりペンギンの3兄弟がかわいすぎる!やばいなー俺ショタ趣味ってそれほど…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第07話「DEAD night and the DEAD ruck」

ようじょ!ようじょ!竹達彩奈ボイスの幼女なら背中でオシッコ漏らされてもいい!というか、お願いします漏らしてください的な!そんなこんなで、孝くん達が幼女を守るために奮闘するお話。自らの身を守るため、「奴ら」だけでなく人間同士が殺しあうように…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第21話「夏の恋はスムージーでスムーズですわっ」

ダジャレかっ!久々の香穂ちゃんお当番回ですよ!米澤円は分かんないんだよね・・・。考えてみれば、わからない声の方が多い気がするよ。声オタとしてどーなの・・・。スムージーはキレイでカワイイ。オシャレとはあんまり関係ないような気がしないではない…

ジュエルペット てぃんくる☆ 第21話「どっちがどっちでドッキ☆ドキ!」

定番の入れ替わりネタ。ミリアと沙羅が入れ変わってドタバタして、お互いを少しだけ認め合うお話。KMBからKYOとは・・・!さすがの鉄板ネタで楽しかったし、ひとりのけ者になって泣いてたり、巨大豚まんを食べたりするあかりちゃんはかわいかったので満足で…

ジュエルペット てぃんくる☆ 第20話「10倍魔法でドッキ☆ドキ!」

夏と言えばお祭り!で、お祭りの日は1度だけいつもの10倍パワーアップした10倍魔法が使えるらしい。あかりちゃん、やっぱいい子だよな・・・。この子のすごいところは、いい子ということ自体よりも、ベタベタの「いい子」に全く嫌味がないところだよね。本…

夢色パティシエール 第45話「ボンボンショコラ・デ・ツアー」

仕切り直しでボンボンショコラ。本編よりもガナッシュの寸劇の方が面白かったという(笑)やはり最近はどうみてもショコラがメインになってる気がするぞ・・・。ようやくスタッフはショコラの魅力が分かってきたか。でもバニラも好きだし、キャラメルもかわ…

ハートキャッチプリキュア! 第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

「つぼみにも、みつるくんの思いが伝わったみたいです」 ・・・いや、肝心な思いは伝わってねーんじゃねーの?いいの?今回は、お婆ちゃんのコイバナ。そういえばあのタキシード絶望先生は全然出てこないね。言われるまですっかり忘れていた・・・。オルゴー…