ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第05話「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」

迷子のはやた君の面倒を見つつ、3人が協力しあって色々なトラブルに立ち向かうお話。お当番回を終えたところでこういう話を持ってくるとはなかなか丁寧な構成ですね。

はやたはマジでウザイガキだなあ・・・。そんなはやたにも優しく面倒を見てあげるりんご達はホントいい子だよ。風船で空を飛ぶだの、鳥が助けてくれるだの、ファンタジーなお話も楽しいです。

このアニメの感想は「リルぷりっの3人が超かわいい」でほとんど終わってしまうから、面白いけど案外感想は書きにくかったり・・・。

そういえば、今週から突然出てきた実写パートは一体。