ジュエルペット てぃんくる☆ 第05話「消えて縮んでドッキ☆ドキ!」

今回は寡黙な天才少女・沙羅のお話。この手の女の子が心を開いていくエピソードは、何回見てもいいものですね。こういう話って大好きなんだよなー。

ここ最近、あかりちゃんがいい子ちゃん過ぎるんじゃないか?と思わなくもないけど、元々あかりにとって魔法とは憧れの対象であったわけで、目に映る全てのものが輝いて見えるのも当然なのかな。魔法そのものだけでなく、ミリアや沙羅自身も憧れの対象としては十分な魅力を持ったキャラクターなわけですし。

それはそれとして、ルビーのデフォルメ顔が段々と前作に近づいてきたような・・・。やはり初回はネコをかぶっていたのだろうか。ウサギだけど!

さりげなくあかりちゃんの服が変わっていましたね。ミリアなんて2回もお色直ししてるし。作画厳しそうなのに頑張ってるなあ・・・。