ジュエルペット てぃんくる☆ 第04話「ミリアの魔法でドッキ☆ドキ!」

今回は小生意気なKMB、ミリアのお当番回なのかな?1話まるまるミリアが大活躍でたまらんなあ・・・。竹達彩奈平野綾清水愛というキャスティングもどんだけ豪華なんだ!

生意気だけど根はいい子なミリアがかわいい。ネコミミっ子なキャラデザとか何かエロい服装とか、女児向けアニメギリギリな危うさがまた・・・。変身姿より私服の方がかわいいと言うのも、ちょっと珍しいよね。

お話的にはミリアの可愛さをフィーチャーした感じで、4話連続泣いたりすることはなくてひと安心。その流れで欲をいえば、「子供扱いされたくない」ミリアの内面だとか、ストレートに思いを表現するミリアに対するあかりの憧れとか、その辺りをもう少し掘り下げてくれたら確実に泣かされてたかもなあ。ただ、毎回あのレベルだとさすが身が持たない(笑)。長い間付き合っていきたい作品なので、ある程度ライトめの方が長持ちするよね。どうも俺は島田満さんの脚本がツボすぎるようで・・・。