フレッシュプリキュア! 第04話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

シフォンが迷子に。イタズラのように見えるシフォンの超能力は、実はみんなを笑顔にしようとしたものだった・・・というお話なんだけど、筋が分かりにくいなあ。イタズラでラブたちが怒るとか、そういう起伏がないとお話が盛り上がらなくて「ふーん」で終わってしまいますよ。ギャグシーンにしてもキャラクターの個性が生きてないし、4話にして早くも中だるみ感すらあるように思えます。

・・・っと否定的な感想を書いてみたけど、女の子のかわいさはプリキュア随一。作画のデフォルメなんかも従来のプリキュアらしからぬ思い切った崩しぶりで楽しい。中川亜紀子がしゃべってるだけで俺は幸せだよ。ブッキーかわいいなあ。

  • シフォンがラブたちの服の中に消しゴムを入れるシーンは・・・プリキュアだぞ、このアニメは!いいのか、こんなの放送して!?
  • ブッキーがミルクを持ってたのには突っ込むべきなのか?
  • また例によってオモチャでお世話するのか。