しゅごキャラ!パーティー! 第23話「大変!りっかと×タマが?」

りっかがガーディアンの仕事とほたるにかまけてる間に、×たま達との溝が知らないうちに深まっていき・・・というお話。

まあ、そう言われても、そりゃあ自分のしゅごたまの方が大事だもんなあ・・・お前らもさっさと成仏しろよ・・・とは思うね。それよりも、りっかはさっさとあむちーに×たまを預けるべきだったのに、どうしてそうしなかったのか?浄化された×たまが持ち主のところにちゃんと戻ることを知ってるはずなのに。

たまごが壊れたらどうなるか?という仮説に対しては、無印14話でいただいたコメントとか無印23話で示唆されているように、壊れても蘇るという救いは用意されている*1。だとすれば、後はりっかの×たまに対する思いだよね。りっかは×たまをどうしたい?

*1:結構がんばって探しちゃった。何年前だろうと、いただいたコメントはちゃんと覚えてますよー